秋がくるぞ!

紙芝居師かみはるです。
 
 
暑いなぁ、暑いなぁ(´×ω×`)
夏っぽさがやっと来たと思ったら
もう終わり...
はやいなぁ...
 
もうしばらくしたら
秋がきますね!
 
かみはるは毎年恒例
食欲の秋を実行しますぞ!(^▽^)o
秋の味覚、いーっぱい食べるぞ!!
 
さて、そんな〇〇な秋。
スポーツの秋も、やってきますね!
9月からはパラスポーツの試合や大会が目白押し!
 
*車いすバスケットボール
*パラ水泳
*パラバドミントン
etc......
 
もし、障害者スポーツをまだ見たことない!という方がいたら
是非是非、足を運んでください!
 
車いすバスケは、昨日の24時間TVでも少し出てきましたが...ヽ(‘ ∇‘ )ノ
巧みな車椅子操作を行いながら華麗にシュートを決めていく、とってもハイスピードなスポーツ!
 
5月の大会から、どの選手がどんな障害かわかるように 
「クラス分けが一目でわかるゼッケン」が車椅子につけられるようになりました。
(※クラス分け---選手により、障害の重さが違うので障害にあった点数が決められています。これを「クラス分け」といいます。障害が軽ければ点数は高く、障害が重ければ点数は低くなります。)
それが、見ただけでわかるようになったのはかなり大きいので、どの選手がどんな障害があって、どんなプレーをしているか、必見です!ヽ(*´∀`)ノ
 
 
 
パラ水泳はまだ1度も生で見たことがないので楽しみ!
パラバドミントンは、初の国際大会なので、こっちも楽しみ!ヽ(‘ ∇‘ )ノヽ(‘ ∇‘ )ノヽ(‘ ∇‘ )ノ
 
 
 
スポーツするのは苦手だけど
見るのは燃えるから、いっぱい応援するぞー!!!(^▽^)o
 
 
 
 

紙芝居師かみはる
 

紙芝居師かみはる公式HP

「先天性股関節脱臼」 「変形性股関節症」 右足股関節に障害があります。 日本唯一の障害のある紙芝居師としてお仕事をしています。 子ども達と触れ合いながら楽しめる紙芝居の他、障害者紙芝居師として、各教育施設での紙芝居口演も行っております。

0コメント

  • 1000 / 1000