口演内容

◎イベント◎

・企業オープニングイベント
・インバウンド
・お祭り
・文化祭
・幼稚園、保育園の行事
等・・・
 
昔ながらの紙芝居や童話、オリジナル作品等で
皆様が見た事のない、新しい参加型紙芝居を口演致します!
 

◎季節の紙芝居◎

春夏秋冬、季節に沿った紙芝居はいかがでしょうか?

・お正月

・ハロウィーン

・クリスマス 等・・・

 

 


【紙芝居口演の詳細】

①口演時間

約30分~40分。最大1日2回口演です。

※2回以上口演ご希望の際はご相談くださいませ


②お客様参加型クイズ紙芝居+お話の紙芝居

子ども~大人まで楽しめる参加型クイズの紙芝居多数。

物語の種類も豊富!

昔ながらの童話・昔話。ホラー、コメディ、アクション、ヒーロー(男児&女児向け)

食育、パラスポーツに関する内容等・・・

演目をご希望の方は事前にご相談くださいませ

☆★オリジナル制作も承ります!!シナリオ作成~絵~口演全て行います!

ご希望の方は、約三か月前にご連絡ください★☆


③日本で唯一の障害者紙芝居師です!

足に障害がある為、荷物運搬や補助等を兼ねて、もう一名紙芝居師が帯同致します。

遠方の場合等は、車椅子を利用。

内容により人数が変動致しますので、ご了承ください。


★☆オリジナル紙芝居制作も承ります☆★

シナリオ+絵の制作等、お気軽にお問合せくださいませ

 

◎出前授業・ワークショップ◎

①紙芝居を使用して「伝える力」を学んでみませんか?

・コミュニケーションの取り方がわからない

・プレゼンテーションが苦手

・表現力をアップしたい

紙芝居を使用しながら、感情解放+自己解放を講師(演者)と一緒に行います。

 

★自己解放

まずは恥を捨てて、体全体を使って思い切り遊びます。

★感情解放★

自己解放が出来たら、喜怒哀楽の感情表現を講師とともに行い、感情の振れ幅の大きさを学びます。

★自己紹介★

紙芝居を使用して自己紹介を行います。(講師からアピールポイントのアドバイス等)

★実演★

自己紹介を行った後は、グループにわかれて紙芝居のお話を題材に

仲間とコミュニケーションをとりながら紙芝居を実演。

 

コミュニケーション力+プレゼンテーション力+自己表現を高めます!

  

  

②自分だけのオリジナル紙芝居制作を体験してみませんか?

プロの紙芝居師・画劇絵師とともに行う紙芝居制作ワークショップ!

プロが実際に使用している紙芝居のサイズから、お子様が持ちやすいミニサイズまで

実際の童話・昔話を使用し、最後のオチを決めちゃおう!

世界に一つしかない、自分だけのオリジナル紙芝居が作れます。

絵は、フランスやオランダ、イタリア等・・・世界中で活躍する画劇絵師とともに描きます。

完成後、渋谷画劇団所属の紙芝居師と共に口演♪

つくった紙芝居は、お持ち帰りいただけます。

☆三才~十二才のお子様対象

 

◎講演会◎

かみはる自身の障害「先天性股関節脱臼・変形性股関節症」をテーマに講演。
  

*これからの人生に不安がある
*夢や希望をもてない
*軽度障害で悩んでいる
*障害を受け入れられない
等々・・・

 

私自身が体験してきたこれまでの経験を活かし講演させていただきます。

・講演時間はご希望にあわせて調整させていただきます

・紙芝居同様、現場に合わせてスタッフが帯同致します。




紙芝居口演、ワークショップ、講演会の料金等の詳細はお気軽にお問い合わせくださいませ。

メールにてご連絡させていただきます。

※お電話ご希望の方は電話番号を記載くださいませ。