口演内容

◎イベント◎

屋内・屋外イベント、お祭り、文化祭等
昔ながらの紙芝居から童話、オリジナル作品、お客様参加型クイズの紙芝居で盛り上げます!


◎季節の紙芝居◎

お正月は勿論、ハロウィン、クリスマス・・・季節に沿った紙芝居はいかがでしょうか?
☆オリジナル紙芝居も制作致します♪


◎出前授業◎

・紙芝居は表現力も大事ですが、コミュニケーション能力も必要です。
人と話す事やプレゼンテーションが苦手という方に、紙芝居を使用して
「人に伝える力」を学んでみませんか?

☆また、障害の有無関係なく、紙芝居を使用したコミュニケーションワークショップも承ります。

童話の「つるのおんがえし」「うらしまたろう」を使用して、自分だけのオリジナル紙芝居を制作。紙芝居師と一緒に口演を行い、物語をつくる楽しさと他者に伝える力を学べます。

 

◎講演会◎

かみはる自身の障害「先天性股関節脱臼・変形性股関節症」をテーマに
講演会もお受けしております。
 
*これからの人生に不安がある
*夢や希望をもてない
*軽度障害で悩んでいる
*障害を受け入れられない
等々・・・
 
私自身が体験してきた、これまでの経験を生かし、講演させていただきます。



*紙芝居口演*

・一回:三十分~四十五分でお受けしております。(最大一日二回口演)

・足に障害がある為、荷物運搬等兼ねて、スタッフが帯同致します。

(お仕事の内容により、スタッフの人数が変動します。)

*演目*

・昔ながらの紙芝居(黄金バット等)

・童話(桃太郎やヘンゼルとグレーテル等)

・クイズ紙芝居(お客様参加型紙芝居)

・障害者スポーツ(パラスポーツ)について楽しく学ぶ紙芝居

等...

 

*講演会*

・一回:三十分~六十分でお受けしております。(最大一日二回講演)

・紙芝居同様、現場に合わせてスタッフが帯同致します。




紙芝居口演、講演会の詳細、料金等はお気軽にお問い合わせくださいませ。

メールにてご連絡させていただきます。

※お電話ご希望の方は電話番号を記載くださいませ。