フェスティバルな二日間!

紙芝居師かみはるです!



土日は、墨田区の両国中学校にて開催の「ユニバーサルアートフェスティバルinすみだ」
で紙芝居&ワークショップでした!५꒰⁎⁼̴̀ ˟ ⁼̴́⁎꒱ง✧˖°
声優で数々の作品に出演!
活躍されている
紙芝居師:こむぎちゃん
と共に、パラスポーツの魅力を伝える紙芝居を口演しました!
最初、クイズからはじまると
「クイズ!?正解したらプレゼント!?」
と、お客さんもビックリ(笑)(๑>؂<๑)

パラスポーツのお話では、裏書にはかいてない最近入手した情報をいれながら口演!
パラスポーツのルールクイズなどでは、真剣に悩んで手をあげてくださり非常に嬉しかったです。

ご覧いただいた皆様、ありがとうございました!
お次は、ワークショップ!!

漫画家:うりゅー紗伽 ちゃん
と一緒に「オリジナル紙芝居をつくろう!」ワークショップを行いました。

自分だけのオリジナル紙芝居をつくり、最後は、かみはるとこむぎちゃんと一緒に紙芝居を演じて、紙芝居師デビュー!!٩(ˊᗜˋ*)و
ワークショップ体験後、紙芝居、他のもみてみたい!!
とリクエストをいただきまして
ゲリラ紙芝居口演も行いました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑



色んな方々とお話して、視野が更にひろがった二日間でした。
パラスポーツを話す上での、大前提である、障害や病気のことも、まだまだ勉強しないとなー!(´・・`)



とっても楽しかった!!
紙芝居&ワークショップ ありがとうございました!!
またどこかでお会いしましょー!!





かみはる


かみはる公式HP

右足股関節に「先天性股関節脱臼」+「変形性股関節症」をもちながら 紙芝居師としてお仕事をしています。 自由に歩くことは難しくても、表現力は自由自在! 子ども達と触れ合いながら、楽しめる紙芝居の他、 障害者紙芝居師として、各教育施設巡業も行っております。

0コメント

  • 1000 / 1000