東京パラ2年前!

わわーい⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝
紙芝居師かみはるです!
 

本日は2020年の東京パラリンピック開催2年前!!!

 
渋谷区さんと一緒にパラリンピック普及活動を行って3年目の今年...
国連大学で開催された
「MERRY SMILE SHIBUYA for 2020」
にてパラリンピック紙芝居を口演してまいりました!
メリープロジェクトさんのイベントでは、いつも手話通訳者の方が紙芝居中、一緒にいてくださるので更に心強い!

私達の行うパラリンピック紙芝居は「お客様参加型」。
パラスポーツや障害に関して、もっと身近に感じてほしい。

難しい事や重要な事は伝えつつ

「楽しい!」

という事も伝えたい!

先輩紙芝居師ヤムさんからパラスポーツの存在を知り、紙芝居師を続ける事が出来たから今日があり、
障害者スポーツ体験会で
車いすバスケ元主将の根木慎志さんとお会いし、お話させていただいたからこそ、
私の障害人生そのものの考え方や価値観をガラリと変える事が出来ました。
 
(作秋のパライベントにて)
根木さんにお会い出来た時、じーーん、と感動しました😭
そして、先日!
パラリンピアンの方しか参加出来ない「パラ知るカフェ」に根木さんから特別にご招待いただき、紙芝居を披露するとともに、沢山の方々とお話する事が出来ました!
(パラ知るカフェにて)
レジェンド沢山😭😭😭
貴重なお時間をありがとうございました!
 
そしてご縁が繋がり...

視覚障害者柔道 日本代表

半谷 静香選手

  
暑い中、紙芝居口演にお越しくださいましたーーー!!!

う、う、嬉しいいい😭✨

 
紙芝居口演後はめちゃくちゃテンション高くて、私もギャピーギャピーしちゃいました(笑)
一緒にお越しくださったご友人の方も、本当にありがとうございました!😭✨
 
 
 
 
今日で、2020年東京パラリンピック2年前。
引き続き、先輩紙芝居師ヤムさんと、仲間たちと一緒に、パラリンピックの魅力を紙芝居で楽しく!伝えてまいります!(*◕ᴗ◕*)
  
  
 
 
 
 
 
 
🌸ソメイティ✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*紙芝居師 かみはる*
 

紙芝居師かみはる公式HP

「先天性股関節脱臼」 「変形性股関節症」 右足股関節に障害があります。 日本唯一の障害のある紙芝居師としてお仕事をしています。 子ども達と触れ合いながら楽しめる紙芝居の他、障害者紙芝居師として、各教育施設での紙芝居口演も行っております。

0コメント

  • 1000 / 1000