5月のお楽しみな出来事

紙芝居師かみはるです!
 
 
5月もそろそろ終わってしまうので、終わってしまう前に、乁( ´ ・ω・ ` )厂 うぇーいと、楽しかった出来事を書いていくます。
(写真は、豆乳雑炊♪😊)

 
【超くっきーランドneo neo@池袋】
実は原宿で開催されていた時、日時間違えてて、行けずに終わっちゃってて...(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
次こそは必ず!とうずうずしていたんだけど、早くもその次回がやってきて、光の速さで行ってきました!٩(๑^o^๑)۶
くっきーさんのワールド全開!
中ではあの、「デデーー」て音や、めちゃくちゃでかい鐘の音、ベンジャミン・ボーナス様のテーマが流れていました。
なんか、怖いよ~~😅
 
入場特典でもらえる
「テディベアちゃんのお面」
中では来場者もれなく全員つけていて、本っっっ当....めちゃくちゃ怖かったぁ~(笑)
周りどこを見渡しても、テディちゃんだらけなんだもん。
・・・と、いいつつ、ちゃっかりしっかりお面着用してベンジャミン・ボーナス様と写真撮影してるけどね!←
 
楽しかった~!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
 
唯一、心残りは、ベンジャミン・ボーナス特別映像っていうコーナーがあったんだけど、そこが見られませんでした。
 
なぜか?

店員さん「只今、待ち時間三時間半となっておりま~す」

そう...かなり人気のコーナーで、待ち時間が半端なかったのです。
でも、その待ち時間。
こんなカラクリが隠されていたんです。

店員「特別映像は約20分の上映時間です。また、一度にご案内出来るのは三名のみとなっております。ご覧になるお客様はこちらにお並びくださいませ!」

 

上映時間20分!?

しかもたったの三名のみ!?

なんで!?!?

 
お話を聞いたら...
 

店員さん「お席が三席のみのご用意となっておりまして...」

 

三席!?!?

三席のみー!?!?

ギエピー!ヤバすぎる(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

ボケなの?!(笑)

これはくっきーさんのボケなのか?!

 
既に40人程並ぶ猛者がいたので、私は諦めました....
 
最後の最後にビックリしたけど、次こそは、一日並んででも見るぞ、と決めたのでした。
 
 
【岸辺露伴カフェ】
渋谷のタワーレコード2Fで開催中の露伴ちゃんカフェにも行ってきたよ~~( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)
(露伴ちゃんの展示コーナーは終了していた😭悲しみ....)
指を1.2.3.4.5.6.7.8.9.10と体操してしまいそう(笑)
入口からテンション爆上がりです。

お店に入ると、露伴ちゃん、仗助、ヘブンズドアーがお出迎え♪
早速バシャバシャ写真撮影開始!


写真撮ったり、露伴ちゃん達と戯れていたら、
お店のお姉さんが
「良かったら、どうぞ!」
てそばに持ってきてくれました(笑)
ヘブンズドアー、のぺ可愛い😍
露伴クイズをむむむ、と解いていると、お料理到着!
牛タンシチュー食べたかったけど、うぎぎぃ😭💸
パスタとデザートも美味しかった♪
(露伴ちゃん人形は、お姉さんが気を使ってくださり、増えました😅わわ~すみません!ありがとうございます!)
 

 
満腹!さて、帰ろう~、と思ったら
「すみません~」
綺麗なお姉さんに話しかけられました!
かみ「はい~」
お姉さん「もしよかったら、このカードいりますか?私、お食事に来ただけなので😊」
かみ「にゃにー!!い、い、い、いいのですか?!」
お姉さん「どうぞ~」
かみ「神!ありがとうございます~!!」
お料理一品につきカード一枚もらえるのですが、素敵なお姉さんのおかげで、リアリティ追求する露伴ちゃんがもう一人増えました(笑)
やったー!ありがとうございます!😊😊😊
 
カードと一緒にある露伴ちゃんのシールは、「岸辺露伴クイズ」に全問正解するともらえます。
一個怪しかったんだけど、無事全問正解!やったー!😊
日替わりらしく、運良く露伴ちゃんの日に当たったみたい😊
これも、やった~~!
(ちなみに、日替わりシールは、
*岸辺露伴
*一究
*泉京香
の三種類みたい!🤔)
 
 
 
くっきーさんのはくっきーランドneo neo@池袋は、20日で終了してしまったようですが、岸辺露伴カフェは27日までやっているみたいなので、気になった方は是非🤗
6月も、色んなところ行くぞぉ🦊
 
*かみはる*

紙芝居師かみはる公式HP

「先天性股関節脱臼」 「変形性股関節症」 右足股関節に障害があります。 日本唯一の障害のある紙芝居師としてお仕事をしています。 子ども達と触れ合いながら楽しめる紙芝居の他、障害者紙芝居師として、各教育施設での紙芝居口演も行っております。

0コメント

  • 1000 / 1000