ありがとう高浜町~トライアスロン紙芝居~

紙芝居師かみはるです!
 
昨日から、福井県高浜町へ紙芝居口演出張でした。
今、帰りの新幹線です。
本当に、あっという間の2日間でした(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
 
今回、各都道府県に一度(47年に一度)まわってくる、「国体」が福井県にやってくる!ということで
高浜町で開催するトライアスロン競技のPRも兼ねて、紙芝居口演にやってきました!
高浜町は、ブルーフラッグ という、世界的にも美しく、綺麗な海と認められた最高の海(若狭和田海岸)がある町。としても知られています。
景色が最高!
明鏡洞という不思議な場所にも行きました٩(๑^o^๑)۶

そして!
ブルーフラッグとして世界的に認められた和田海岸!
ここが、福井国体トライアスロン会場となります。
うわ~~綺麗だ~~~😍😍😍
  
  
ひとしきり、国体の会場などをぐるりと周りいよいよ紙芝居口演!
トライアスロンは水泳・自転車競技・長距離走の3種目を一気に行うので、細かなルールが多く、お伝えしたい部分が沢山あって紙芝居にまとめるのは難しかったですが
非常に沢山のお客さんにご覧いただきました。
トライアスロン&福井国体の事を紙芝居でわかりやすく、お伝え出来たかな、と思います(*゚▽゚)ノ

最初、本当にシャイな方々が多くて、なかなか皆さん、クイズ等で手があがらなかったりしましたが(笑)
子ども達の元気に引っ張られて、大人の方々も積極的に参加してくださいました!🤗
ご覧いただいた皆様、ありがとうございました!
紙芝居口演後には、少しだけ私の障害経験談をお話させていただく機会があり、お話させていただきました。
自分の事だからこそ、話したい事が多すぎて...
うまく伝わったかな🤔
貴重な機会をありがとうございました。
 
 
 
最後に。
お料理パチリ。
新鮮なお料理の数々🤗
美味しかったです~~!!!
 
 
 
 
またお会いする時が楽しみです。
福井国体、東京から応援するぞぉ٩(๑^o^๑)۶
*紙芝居師かみはる*

かみはる公式HP

右足股関節に「先天性股関節脱臼」+「変形性股関節症」をもちながら 紙芝居師としてお仕事をしています。 自由に歩くことは難しくても、表現力は自由自在! 子ども達と触れ合いながら、楽しめる紙芝居の他、 障害者紙芝居師として、各教育施設巡業も行っております。

0コメント

  • 1000 / 1000