ウィルチェアーラグビー大会!

紙芝居師かみはるです٩꒰ ´ᆺ`꒱۶
 
 
 
いやはや、雨が続きますなぁ。
本当に雨は嫌だよ...
嫌すぎてレイングッズなんとか揃えないで回避してきた私...←(引きこもり
でも、もうそろ、お気に入りの靴がヘタってきたし、レインブーツを買わなきゃかも。
 
杖ちゃんにもレインカバー作るかなぁ。
カッパをリサイクルしてなんか良いの出来るかも!(∂ω∂)
 
 
 
さてさて!
昨日は
「2017ジャパンパラウィルチェアーラグビー競技大会」
観戦に行ってまいりました!!
 
私は日本VSアメリカを観戦。
 
世界トップの試合を間近でみられる幸せ。(*´`)うふ。
観客席では、子ども達がバルーン(?)を使って

おーせーおせおせニッポン!!

いーけーいけいけニッポン!!

と、声を枯らす勢いで応援していました。
 
最初は日本勢がリード!
しかし、アメリカ側がスピードと守りの精度を更にあげてきて、日本が追い上げても、それ以上に差をつけられて
しまいました。

「いけーニッポン!がんばれがんばれー!!」

応援する子ども達も熱をあげて更に声を張り上げていました。
私も「うおおおいけー!!!!」とテンション爆上がり。
拍手もゴリラのようにバムバムして、なんとか日本勝ってエールを送り続けました。

 
 
 
しかし、結果はアメリカが勝利。
わー!!強いよアメリカ!!
でもそれ以上に...

点をとられたら、点をとりなおしにいく!

最後まで諦めずぶつかりつづける日本チーム!!

最高!!

激しいたたかいでしたが日本チームの熱い侍魂をビシビシ感じました。
 
 
1秒、1mm、本当に目がはなせない試合でした。
 
 
 
ウィルチェアーラグビー見たことない方、是非足をはこんでみてください!!

めちゃくちゃ楽しいよ!!

解説の方もいて、どの選手がどんな障害で、どんな競技用車椅子乗っているか、とかルールも少し話しながら解説してくださるので、初めての方も楽しめます!!(p`・ω・´q)

 
 
昨日から四日間、千葉ポートアリーナで開催中で、土日はなんと!

売店もでるようです..!

うぎゃー!!!行きたかったー!!!
L(’ω’)┘三└(’ω’)」うぎゃうぎゃ!←
 
試合みて、応援しながら、飲んで、食べて...

最高でしょ!!!

 
 
かみはるは現場から魂応援するぞ!٩(ˊᗜˋ*)و
日本チームの皆様!
最後まで頑張ってください!!!
 
 
 
 
 

かみはる


かみはる公式HP

右足股関節に「先天性股関節脱臼」+「変形性股関節症」をもちながら 紙芝居師としてお仕事をしています。 自由に歩くことは難しくても、表現力は自由自在! 子ども達と触れ合いながら、楽しめる紙芝居の他、 障害者紙芝居師として、各教育施設巡業も行っております。

0コメント

  • 1000 / 1000